1. ホーム
  2. > お知らせ
  3. > 東京でのワークショップに参加しました

東京でのワークショップに参加しました

お知らせ

2018年8月27日~29日 & 31日に東京で開催された ~英国スタイルを学ぶ~ 4日間サマーワークショップ に当スクールより5名の生徒と私たち教師が引率し、夏期合宿を行いました。

このワークショップは「ロイヤルエレガンスの夕べ2018」の公演に出演するロイヤルバレエ団のプリンシパルたちが日替わりでバレエクラスとロイヤルバレエ団のレパートリーの中からバリエーションを直々に教えて頂くというものです。

高田茜、平野亮一、ラウラ・モレーラ、ワディム・ムンタギロフ、ヤスミン・ナグディ、リカルド・セルヴェラ、ジョセフ・シセンズらの美しいお手本を間近でみせてもらえる特別な機会で、生徒たちは興奮する毎日を過ごしました。

30日には初日公演を鑑賞し、公演前には普通は見る機会の少ない本番に向けたダンサーたちの真剣なドレスリハーサルを観させて頂きました。さらに、バックステージツアーと称した本番前のダンサーたちのいる舞台裏を訪れることができました。

ワークショップの最終日には「ロイヤルエレガンスの夕べ2018」の公演と同じめぐろパーシモンホールの舞台に立ち、教わったレパートリーを披露しました。終了後には修了証を頂き、サインや写真撮影にも気軽に応じて頂き、楽しい時間でした。

ワークショップ・公演鑑賞などを合わせた6日間、非常に濃密な日々を過ごし、多くの刺激を受け、ひとまわりもふたまわりも成長することができました。

このような機会を与えて下さったダンスツアーズ、そして子どもたちを送り出してくださいました保護者の方々に感謝申し上げます。

 

基礎から身につく本格的バレエ教室 Ballet Platine バレエプラティーヌ メールでのご相談・お問い合わせ tel:082-548-4497 受付9:00〜18:00(土日・祝日を除く) 見学・体験レッスンは随時受付けています。
このページの上部へ移動する